ユニプーの日記&お知らせです。
http://universalpooyan.blog95.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
なかなか更新出来ずに申し訳ありません。
いろいろ準備をしていますが、どれもなかなか発表出来ずに、
気持ちだけが焦るばかりです。
**************************************

もう今はお休み中の《桜奈》ですが…
実は、桜奈のヘッドについて、ずっと気になっていた事があるのです。
ヘッドがもう少し小さい方が良い、というご意見が寄せられていたのですが、
そうなると金型から作り直しなので、なかなか実現しないままだったのです。

でも、いつか小さいサイズも見てみたい、と思っていたので、
ふと思い立ち、実験的にカスタムしてみました!!
ほんの少しのサイズの違いでも、バランスががらっと変わるので、びっくりしました!

桜奈01 ドール

右は以前ドーリィバードに掲載して頂いた桜奈カスタムです。
左が、ヘッドを小さくして、チハヤと同じエレメントボディに装着したカスタムです。
エレメントボディは、桜奈ボディより、少しスリムになっています。
スタイルは違いますが、だいぶバランスが変わっていますよね。

桜奈03 ドール

桜奈02 ドール

そこで、もちろんチハヤも実験中です。
チハヤのヘッドは、元々もっと小さくなる予定だったのですが、
途中で予定していた工場が変わったり、更に予算的、時間的な問題等、
いろいろありまして、まずは現状のサイズになりました。

ヘッドをベンジンでひとつずつカスタムするのですが、まだバラつきが出たり、
なかなかコントロールが難しいです。
満足いくものが出来ましたら、少数にはなると思いますが、
販売も予定していますので、またお知らせします!
どうぞよろしくお願い致します!!
**************************************

[ロマンチックル ジャングル]のネコヘッドも、制作は進行中です!
販売の準備が整い次第、またお知らせしますね!
**************************************

5月5日(日)『ドールショウ37初夏』に出展します!
場所はいつもの都産貿(浜松町館)です。
是非遊びにいらして下さい!!
詳しくはドールショウ公式HPへ
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

すっっっっっっごくいいですね!
実は私も1stのヘッドでやろうかなと思って早数ヶ月…。

NAME:fez | 2013.04.03(水) 23:21 | URL | [Edit]

 

>fez さま
ありがとうございます!
1st.と2nd.以降は、工場を変えたので、金型だけでなく、素材も全然別のものなので、1st.も試したのですが、ペイントが溶けたり、髪の毛がバサバサに変質してしまって、だめでした。メイクは取って、やり直せば良いのですが、植毛は、素材が縮んでかなり硬くなってしまうので、手植毛でやり直すのは難しそうです。
2nd.は、大丈夫でしたが、かなり仕上がりにバラつきがあって、まだ試行錯誤中ではあります。首穴も小さくなってしまうので、加工しなくてはいけないので、結構大変ですが、また良いのが出来たらUPしますね!

NAME:プーヤン | 2013.04.05(金) 04:05 | URL | [Edit]

 

詳しくありがとうございます。1st.はダメなんですね。やらなくてよかった。チハヤでやってみたいです。
ライダーソフビを可動素体に装着するのに、膨らんだ状態で着せちゃったりしますけど、首穴もそんな感じで調整できないですかね?輪郭が変わっちゃうかな。

NAME:fez | 2013.04.10(水) 16:14 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 今日のプーヤン何するものぞ, all rights reserved.

プーヤン

Author:プーヤン
ユニバーサルプーヤンのプーヤンです。
夫婦でお人形やキャラクターなどのデザインをしたり
いろいろ作ったりしています。
http://www.universalpooyan.jp/




名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
