ユニプーの日記&お知らせです。
http://universalpooyan.blog95.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
A&Fさんとのコラボ企画 1/6サイズで完全再現!

A&Fさんの展示会にも展示して頂きましたが、
アウトドアにはテント!という事で、「HILLEBERG ヒルバーグ ソウロ」という、自立ドーム型テントを
1/6サイズで作らせて頂きました。

af13.jpg

まずは、構造を確認しながら、各所のサイズを採寸したのですが、
大きいものなので、大変でした。

ただ、ものすごく薄くて軽い素材で出来ているのです。
このミニチュアも、実物と同じ素材で作っています!

こんなに薄い生地なのに、とても頑丈で、テントの構造自体もシンプルで、
こんなに小さいポーチに入るの?と思うくらい、コンパクトに収納出来て、
組み立てもすごく簡単なのです。
ヨーロッパでの「ベストアウトドアギア」に選ばれているのも納得の素晴らしいテントです。

中もきちんと再現しています!

af14.jpg
今後は、A&Fさんのショップで展示して頂く予定です!
HILLEBERG ヒルバーグ ソウロ レッドの詳細はこちら

***********************************************

ミステリーランチ公認のスリーデイアサルトの1/6サイズモデルは、
現在製作中です!
発売時期が決まりましたら、UPしますので、よろしくお願い致します!!

af12.jpg

3day02_201501301635572cd.jpg

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.04.14(火) 16:37 | | [Edit]

 

ソウロについて

「ヒルバーグ ソウロ」のミニチュアについてお問い合わせ下さった方へ:
アウトドアビレッジのA&Fさんでジオラマを見て下さって、コメントをありがとうございました!今回のテントはA&Fさんとのコラボ企画で、ヒルバーグさんの許諾も頂いて、実現したモデルです。ヒルバーグさんには、本物の生地もご提供頂き、細部に至るまで、出来る限り再現しています。
是非、商品化もしたいのですが、あの独特な設計を再現するには、実物のようなとても丈夫な生地で、実物のような凝った縫製をしなくてはいけないので、どうしてもコストがかなり高くなってしまうのです。
ただ今検討中ですので、何か決まりましたら、またブログ等でお知らせします。

まずは、ミステリーランチのスリーデイアサルトの商品化も進行中ですので、そちらもどうぞよろしくお願い致します!
ご質問等は、コメント、メール等でお気軽にお寄せ下さい。どうもありがとうございました。

NAME:プーヤン | 2015.04.15(水) 04:32 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 今日のプーヤン何するものぞ, all rights reserved.

プーヤン

Author:プーヤン
ユニバーサルプーヤンのプーヤンです。
夫婦でお人形やキャラクターなどのデザインをしたり
いろいろ作ったりしています。
http://www.universalpooyan.jp/




名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。